埼玉県は、「夏のライフスタイルキャンペーン」を令和2年5月1日から開始すると発表した。同キャンペーンは、エネルギー全般の使い方を見直しながら、低炭素社会の構築に向けた仕事や生活のスタイルに変革することを目指すもので、以下の3つの取組を実施する。1)クールビズ:室温28℃でも快適に過ごせる衣服の着方を工夫するとともに、県でも率先行動として軽装を実施、2)エコライフDAY(2020・夏):省エネ生活の体験(チェックシートの利用)により1日に削減できる二酸化炭素の量が実感できる、3)埼玉版家庭のエコ診断:WEB上で各家庭の1年間の省エネ効果が確認できる。また、3)にメール登録して受診した同県在住者へのプレゼントを実施する。
情報源 |
【オンライン情報源1】 埼玉県 くらし・環境 |
---|---|
配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | 埼玉県、「夏のライフスタイルキャンペーン」を開始 |
---|---|
日付1 |
刊行日: 2020/04/17 |
要約 | 埼玉県は、「夏のライフスタイルキャンペーン」を令和2年5月1日から開始すると発表した。同キャンペーンは、エネルギー全般の使い方を見直しながら、低炭素社会の構築に向けた仕事や生活のスタイルに変革することを目指すもので、以下の3つの取組を実施する。1)クールビズ:室温28℃でも快適に過ごせる衣服の着方を工夫するとともに、県でも率先行動として軽装を実施、2)エコライフDAY(2020・夏):省エネ生活の体験(チェックシートの利用)により1日に削減できる二酸化炭素の量が実感できる、3)埼玉版家庭のエコ診断:WEB上で各家庭の1年間の省エネ効果が確認できる。また、3)にメール登録して受診した同県在住者へのプレゼントを実施する。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】埼玉県 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】埼玉県 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | 省エネルギー、低炭素社会、クールビズ、ライフスタイル、家庭、埼玉県、エコライフ、キャンペーン、エコ診断 |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 105897 |
---|---|
言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2020/04/20 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=29298 |
---|