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 東京都、食品ロス削減に向けたモデル事業の取組状況を公表

発表日:2018.01.15


  東京都は、資源ロスの削減に関する施策「持続可能な資源利用に向けたモデル事業(公募型)」のうち、(株)NTTドコモによる食品ロス削減に関する取組を公表した。この取組は、食品ロス削減に関する消費者の認知向上や、小売店や家庭における食品廃棄物の削減を促すことを目的としている。平成30年1月19日から2月28日までの間、東京都中央区にある生鮮コンビニ・ミニスーパーと言われる業態の店舗において、賞味期限・消費期限の近い食品の購入者に、スマートフォンアプリを活用して、定価の約20%相当のポイントを付与する仕組みの有効性を検証するという。

情報源 東京都 報道発表資料
機関 東京都 (株)NTTドコモ
分野 ごみ・リサイクル
キーワード 東京都 | 食品廃棄物 | 排出削減 | 消費者 | 実証実験 | NTTドコモ | 食品ロス | アプリ
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