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 環境省、「COOL CHOICE」の普及啓発に係る企業との連携施策を紹介

発表日:2018.04.27


  環境省は、「COOL CHOICE」(賢い選択)の認知度向上などを図るために、アサヒ飲料(株)と実施する連携施策の概要を公表した。アサヒ飲料(株)は、PETボトルにロールラベルが付いていないラベルレスの通信販売専用ミネラルウォーターの販売を、平成30年5月より開始する。また、この製品の外装ダンボールに「COOL CHOICE」のロゴや、宅配便再配達削減の協力をよびかけるキャンペーンのロゴを記載する。ラベルに使用する樹脂量は約90%削減されるという。

情報源 環境省 報道発表
アサヒ飲料(株) プレリリース
機関 環境省 アサヒ飲料(株)
分野 地球環境
キーワード 環境省 | 宅配便 | アサヒ飲料 | PETボトル | COOL CHOICE | ミネラルウォーター | 再配達削減 | 樹脂量
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