アメリカエネルギー省(DOE)は、2030年までにゼロエミッションの中型・大型電気トラックの約半数が、従来のディーゼルエンジン車よりも購入、運用、維持する費用が安くなるとの調査結果を発表した。中型車および大型車は走行中の車両の5%未満だが、同国の温室効果ガス排出量の3分の1以上を占める運輸部門からの排出量の20%以上を生み出している。ゼロエミッション車と燃料技術の継続的な改善により、中型・大型電気トラックのコストは、2035年までにディーゼル式トラックと同等か、それ以下になる。同国の超党派インフラ法は、電気自動車用充電ステーションを最大50万基まで拡張するために75億ドルを投資している。トラック業界におけるバッテリー式電気自動車(BEV)や燃料電池式電気自動車(FCEV)の利用拡大により、輸送部門の脱炭素化を支援し、電気自動車の普及促進、気候危機への対応、国内製造業の強化という同国の目標を推進することができる。
情報源 |
【オンライン情報源1】 アメリカエネルギー省(DOE)プレスリリース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | アメリカエネルギー省、2035年までに中型・大型電気トラックがディーゼルエンジントラックより安価になると予測 |
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日付1 |
刊行日: 2022/03/07 |
要約 | アメリカエネルギー省(DOE)は、2030年までにゼロエミッションの中型・大型電気トラックの約半数が、従来のディーゼルエンジン車よりも購入、運用、維持する費用が安くなるとの調査結果を発表した。中型車および大型車は走行中の車両の5%未満だが、同国の温室効果ガス排出量の3分の1以上を占める運輸部門からの排出量の20%以上を生み出している。ゼロエミッション車と燃料技術の継続的な改善により、中型・大型電気トラックのコストは、2035年までにディーゼル式トラックと同等か、それ以下になる。同国の超党派インフラ法は、電気自動車用充電ステーションを最大50万基まで拡張するために75億ドルを投資している。トラック業界におけるバッテリー式電気自動車(BEV)や燃料電池式電気自動車(FCEV)の利用拡大により、輸送部門の脱炭素化を支援し、電気自動車の普及促進、気候危機への対応、国内製造業の強化という同国の目標を推進することができる。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】アメリカエネルギー省(DOE) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】アメリカエネルギー省(DOE) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:海外ニュース |
場所 | 北米:アメリカ |
キーワード | バッテリー式電気自動車、電気自動車、アメリカエネルギー省、温室効果ガス、ゼロエミッション、運輸部門、ディーゼルエンジン、電気トラック、ゼロエミッション車、費用 |
言語1 | 英語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 111737 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 海外ニュース |
日付 | 2022/03/14 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
海外ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=33366 |
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