デロイト等と並ぶ世界的な会計事務所・EY(本社:ロンドン)は、電気自動車(EV)の購買動向に関する最新の調査報告書「EY Global Mobility Consumer Index(MCI)」を発表した。同社の報告書によると、EVの購入に前向きな消費者の割合は対前年比で3ポイントの微増(58%)にとどまっており、EV購入を躊躇する理由として「充電インフラ不足への懸念」を挙げる人が多かったという。また、世界全体では、米国では自動車の購入意向者そのものが10ポイント減ったが、英国で11ポイント増えるという正反対の傾向が見られ、英国は欧州諸国の中でもEV購入意向者の割合が最も大きいということが明らかになった。欧州と中南米では中国ブランドに関心を持つ人が59%存在し、中国ブランドを検討する理由にコストパフォーマンスを挙げている。しかし、両地域の消費者の25%強が中国ブランドについてよく知らないと回答した。──同社は、「今後、EV市場の成長には充電インフラの整備が不可欠であり、消費者の懸念を解消するための取り組みが求められる。特に、バッテリー交換費用の高さや航続距離の問題が解決されなければ、EVの普及は進まないだろう。これらの課題に対処するため、エコシステム全体での取り組みが必要である」と指摘している。
情報源 |
【オンライン情報源1】 EY ニュースリリース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | EV需要の鍵は充電インフラ~英国の好調をヒントに! |
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日付1 |
刊行日: 2024/11/28 |
要約 | デロイト等と並ぶ世界的な会計事務所・EY(本社:ロンドン)は、電気自動車(EV)の購買動向に関する最新の調査報告書「EY Global Mobility Consumer Index(MCI)」を発表した。同社の報告書によると、EVの購入に前向きな消費者の割合は対前年比で3ポイントの微増(58%)にとどまっており、EV購入を躊躇する理由として「充電インフラ不足への懸念」を挙げる人が多かったという。また、世界全体では、米国では自動車の購入意向者そのものが10ポイント減ったが、英国で11ポイント増えるという正反対の傾向が見られ、英国は欧州諸国の中でもEV購入意向者の割合が最も大きいということが明らかになった。欧州と中南米では中国ブランドに関心を持つ人が59%存在し、中国ブランドを検討する理由にコストパフォーマンスを挙げている。しかし、両地域の消費者の25%強が中国ブランドについてよく知らないと回答した。──同社は、「今後、EV市場の成長には充電インフラの整備が不可欠であり、消費者の懸念を解消するための取り組みが求められる。特に、バッテリー交換費用の高さや航続距離の問題が解決されなければ、EVの普及は進まないだろう。これらの課題に対処するため、エコシステム全体での取り組みが必要である」と指摘している。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】EY Japan 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】EY Japan 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 環境総合 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | 充電インフラ、航続距離、エコシステム、EV需要、購入意向、バッテリー交換費用、グローバル調査、消費者動向、市場成長 |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 122331 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2024/12/04 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=37322 |
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