サイト閉鎖のお知らせ

平素より国立環境研究所「環境展望台」をご利用頂き、ありがとうございます。


環境展望台ではかねてより、弊所の研究成果として 「東アジアの広域大気汚染マップ」(http://envgis5.nies.go.jp/eastasia/) を公開してまいりましたが、 公開から年月が経ち、掲載内容が最新の研究状況を必ずしも反映したものではなくなってしまったことから、 2017年9月1日付けでサイトを閉鎖することと致しました。


長らくご利用頂き、ありがとうございました。


以下、サイト上で公開していたデータについてご案内いたします。

黄砂飛散予測

黄砂飛散予測図は、引き続き環境展望台から公開を継続します。 下記のページをご覧ください。

ライダー黄砂観測データ

ライダー(LIDAR) による黄砂観測データは、環境省のサイトで閲覧可能です。

データ自体は弊所のライダーネットワーク公式サイトから入手可能です。

酸性雨データ

東アジア域の酸性雨データは、環境展望台・環境GIS に追加することを計画しています。 準備が整うまでお待ちください。

データ自体は、東アジア酸性雨モニタリングネットワーク(EANET)の ウェブサイトから入手可能です。

大気汚染物質排出量データ

大気汚染物質排出量データは、環境展望台・環境GIS に追加することを計画しています。 準備が整うまでお待ちください。

データ自体は、弊所の REAS 公式サイトから入手可能です。