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 環境省、「COOL CHOICE」に係るANAとの連携施策を紹介

発表日:2018.07.30


  環境省は、「COOL CHOICE」に係る全日本空輸(株)(ANA)との連携施策を紹介した。同省とANAは、1)国際線・国内線における地球温暖化の意識啓発アニメの上映と、2)国際線における「COOL CHOICE」ロゴマークを印字した飲料カップの使用の2つに取り組む。意識啓発アニメは平成29年度に同省が制作したもので、2018年8月1日(国内線の一部機材では10月1日)から2019年末まで小学校高学年および中学生向けの2編を機内上映する。飲料カップは、「エコ・ファースト企業(環境大臣認定)」であるANAが3R推進等の資源循環に関する企業活動の一環として導入している再生プラスチック製。これらの取組を通じて、「COOL CHOICE」のさらなる認知度向上や、環境保全に係る国民理解の促進を図りたいという。

情報源 環境省 報道発表資料
機関 環境省
分野 地球環境
ごみ・リサイクル
キーワード 3R | 地球温暖化 | 環境省 | ANA | 資源循環 | 全日本空輸 | COOL CHOICE | クールチョイス | エコ・ファースト企業 | 再生プラスチック
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