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トヨタ自動車(株)は、2車種においてプラグインハイブリッド車(PHV)を2018年から中国に導入すると発表した。同社では、中国で環境車の普及を目指し、2005年から、日本以外で初となるハイブ...
トヨタ自動車(株)は、中国において電気自動車(EV)を2020年に導入するとともに、燃料電池自動車(FCV)のフィージビリティスタディの対象をバスなどの商用車まで拡げることを発表した。同社で...
トヨタ自動車(株)は、シェルがカリフォルニアエネルギー委員会(California Energy Commission)の助成を実施することとなった水素供給インフラ整備に対して、資金協力する...
トヨタ自動車(株)は、アラブ首長国連邦(UAE)での持続可能な低炭素社会づくりに向けた水素利用の可能性を探るため、同社の現地販売代理店であるアルフタイム・モータース社、UAEマスダール社、ア...
トヨタ自動車(株)は、「トヨタ環境活動助成プログラム」の2018年度助成対象を決定した。同プログラムは、同プログラムは、持続可能な発展のための環境改善や保全に向けた活動を助成するもの。201...
トヨタ自動車(株)は、「トヨタ環境活動助成プログラム」の2017年度募集を開始する。同プログラムは、持続可能な発展のための環境改善や保全に向けた活動を助成するもので、2017年度の助成対象テ...
トヨタ自動車(株)は、「トヨタ環境活動助成プログラム」の2017年度助成対象を決定した。同プログラムは、持続可能な発展のための環境改善や保全に向けた活動を助成するもの。2017年度は、「生物...
トヨタ自動車(株)(トヨタ)のブラジル生産・販売事業を担う事業体であるToyota do Brasil(ブラジルトヨタ)は、ガソリンに加えてエタノールなどのアルコールを燃料として走行できるフ...
トヨタ自動車(株)は、1)燃料電池バス(FCバス)や、2)燃料電池自動車(FCV)のコンセプトモデルを公表した。1)のFCバスは、FCユニットの特性を最大限に生かし、路線バスとしての安全性・...
トヨタ自動車(株)は、2025年頃までに、ハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、電気自動車(EV)、燃料電池自動車(FCV)といった電動専用車の設定などを拡大すると発表...
トヨタ自動車(株)は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に伴う導入拡大などを視野に入れて、2018年3月7日より量販型の燃料電池バス(FCバス)を販売を開始すると発表した。この...
トヨタ自動車(株)は、2017年初めより燃料電池バス(FCバス)を販売し、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた導入拡大を目指すと発表した。同社は、日野自動車(株)と共に、環境省...
トヨタ自動車(株)は、2016年3月23日から4月3日に開催される2016年ニューヨーク国際オートショーにおいて、2016年秋発売予定のプラグインハイブリッド車(PHV)を発表した。同車は、...
環境省は、民間企業等による再エネ主力化・レジリエンス強化促進事業のうちデータセンターのゼロエミッション化・レジリエンス強化促進事業の公募開始の公募を開始した(公募実施期間:令和5年4月18日...
デンマーク気候・エネルギー・建物省は、2022年1月1日付けで、海外における化石燃料に関する公的融資および輸出促進事業を終了することを決定した。海外のエネルギー分野で化石燃料を推進する投資、...
デンマーク気候・エネルギー・建物省は、ロシアのウクライナ侵攻を受け、欧州がロシアの化石燃料から独立できるよう、陸上と海上の再生可能エネルギーの導入を大幅に増やす計画を公表した。同国は、すでに...
デンマーク気候・エネルギー・建物省は、2025年までに国内で100%グリーンな飛行ルートを確保し、2030年までにすべての国内航空をグリーン化するという、同国政府の計画を発表した。持続可能な...
デンマーク気候・エネルギー・建物省は、同国がベルギーおよびフランダース地方と、地中への貯留を目的に二酸化炭素(CO2)を輸送することを可能にする、世界初の二国間協定を締結したことを発表した。...
デンマークエネルギー庁は中国国家再生可能エネルギー研究センター(CNREC)等と連携して作成した「中国再生可能エネルギー展望2019」で、中国は2050年までにCO2を年間70億トン超削減し...
デンマークエネルギー庁は、インドネシアの北スラウエシ州、ゴロンタロ州など4州に関するエネルギー展望報告書を公表し、2030年には合計で1150万トンものCO2排出削減が可能と報告した。同報告...
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