デンマーク気候・エネルギー・建物省は、2025年までに国内で100%グリーンな飛行ルートを確保し、2030年までにすべての国内航空をグリーン化するという、同国政府の計画を発表した。持続可能な航空燃料(SAF)は化石燃料を使用したジェット燃料よりもはるかに高額であり、同国政府は18億デンマーククローネ(DKK)以上の予算を計上する。この移行は、国内線・国際線ともに乗り換えやトランジットを除く乗客に1人当たり13DKKの一律料金を課すことによって、賄われる。2025年から国内線1路線に資金提供を行い、2030年には国内線全便にSAFを供給できるようなモデルを構築する。環境に配慮した商業路線はこの種のものとしては初めてのものであり、同国は、SAFの開発に道を開くことで世界に影響を与え、世界の航空業界の脱炭素化におけるロールモデルとなると期待している。同国政府はすでに持続可能な燃料の製造に30億DKKを割り当てているが、さらにグリーン税制改革により、SAFの需要を喚起する。
情報源 |
【オンライン情報源1】 デンマーク気候・エネルギー・建物省 ニュース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | デンマーク政府、国内航空の完全グリーン化を発表 |
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日付1 |
刊行日: 2022/09/20 |
要約 | デンマーク気候・エネルギー・建物省は、2025年までに国内で100%グリーンな飛行ルートを確保し、2030年までにすべての国内航空をグリーン化するという、同国政府の計画を発表した。持続可能な航空燃料(SAF)は化石燃料を使用したジェット燃料よりもはるかに高額であり、同国政府は18億デンマーククローネ(DKK)以上の予算を計上する。この移行は、国内線・国際線ともに乗り換えやトランジットを除く乗客に1人当たり13DKKの一律料金を課すことによって、賄われる。2025年から国内線1路線に資金提供を行い、2030年には国内線全便にSAFを供給できるようなモデルを構築する。環境に配慮した商業路線はこの種のものとしては初めてのものであり、同国は、SAFの開発に道を開くことで世界に影響を与え、世界の航空業界の脱炭素化におけるロールモデルとなると期待している。同国政府はすでに持続可能な燃料の製造に30億DKKを割り当てているが、さらにグリーン税制改革により、SAFの需要を喚起する。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】デンマーク気候・エネルギー・建物省 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】デンマーク気候・エネルギー・建物省 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:海外ニュース |
場所 | ヨーロッパ(NIS諸国を含む):デンマーク |
キーワード | デンマーク、デンマーク気候・エネルギー・建物省、脱炭素化、ジェット燃料、ロールモデル、SAF、持続可能な航空燃料、航空業界、グリーン税制 |
言語1 | デンマーク語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 113577 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 海外ニュース |
日付 | 2022/09/27 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
海外ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=34399 |
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