環境省は、東京ガールズコレクション(TGC)にオンラインブースを出展する。TGCは若年女性を対象としたファッションイベント。環境省は、国民・消費者のライフスタイル変革のため「脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動」を令和4年10月より開始した。この新しい国民運動では、環境に良い製品・サービスを選ぶことで、CO2の削減にもつながる暮らしを提案するとともに、企業等と共に、国民・消費者の豊かな暮らし創りを後押しする。TGCと環境省は、これまでも脱炭素社会の実現を目指すアクションの発信として、TGCサステナSTAGEの実施、フードロス削減を目的とするTGCオリジナルドギーバックの制作と推進(2020年2月)、レジ袋スマートチャレンジキャンペーンの推進(2020年9月)等、ファッションに留まらず幅広いコラボレーションを展開してきた。今回、第36回TGC公式メタバース「バーチャルTGC」内に環境省ブースを設け、「自分らしい豊かな暮らし」と「脱炭素」が両立可能であることが実感できる展示を行うという。
情報源 |
【オンライン情報源1】 環境省 報道発表資料 |
---|---|
配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | 環境省、東京ガールズコレクションにオンラインブース |
---|---|
日付1 |
刊行日: 2023/02/27 |
要約 | 環境省は、東京ガールズコレクション(TGC)にオンラインブースを出展する。TGCは若年女性を対象としたファッションイベント。環境省は、国民・消費者のライフスタイル変革のため「脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動」を令和4年10月より開始した。この新しい国民運動では、環境に良い製品・サービスを選ぶことで、CO2の削減にもつながる暮らしを提案するとともに、企業等と共に、国民・消費者の豊かな暮らし創りを後押しする。TGCと環境省は、これまでも脱炭素社会の実現を目指すアクションの発信として、TGCサステナSTAGEの実施、フードロス削減を目的とするTGCオリジナルドギーバックの制作と推進(2020年2月)、レジ袋スマートチャレンジキャンペーンの推進(2020年9月)等、ファッションに留まらず幅広いコラボレーションを展開してきた。今回、第36回TGC公式メタバース「バーチャルTGC」内に環境省ブースを設け、「自分らしい豊かな暮らし」と「脱炭素」が両立可能であることが実感できる展示を行うという。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】環境省 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】環境省 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 環境総合 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | 環境省、温室効果ガス、環境対策、脱炭素、2050年カーボンニュートラル、サステナブルファッション、東京ガールズコレクション、TGC |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 115407 |
---|---|
言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2023/03/02 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=35212 |
---|