東京地下鉄と都営交通局は、6月の環境月間にあわせて東京メトロ・交通局の会員制ポイントサービス「メトロポイントクラブ」と「ToKoPo」を活用した「エコボーナスWキャンペーン」を実施する。これは、令和6年6月の土曜日と日曜日に東京メトロと都営交通の利用で、通常よりポイントを増量して進呈する”オトクでエコに東京を楽しめる”キャンペーンとなっている。気候変動が一層深刻化する中、東京メトロは「メトロCO2ゼロチャレンジ2050」の長期環境目標を掲げ、2030年までに2013年度日で温室効果ガス排出量50%削減、2050年までに実質ゼロを目指している。また、都は2030年までに2000年度比温室効果ガス排出量50%削減する、「カーボンハーフ」の実現を目指している。目標達成に向け、省エネルギー化や再生可能エネルギーの導入等を進めると共に、キャンペーンの実施などを通して、より環境負荷の少ない移動手段の選択と利用促進を図るという。
情報源 |
【オンライン情報源1】 東京都 報道発表資料 【オンライン情報源2】 東京地下鉄 ニュースリリース 【オンライン情報源3】 「メトポ」と「ToKoPo」による「エコボーナス W(ダブル)キャンペーン」を実施します! PDF |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML,PDF 【版】不明 |
タイトル | メトポ✕ToKoPo…エコボーナス W(ダブル)キャンペーン! |
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日付1 |
刊行日: 2024/05/27 |
要約 | 東京地下鉄と都営交通局は、6月の環境月間にあわせて東京メトロ・交通局の会員制ポイントサービス「メトロポイントクラブ」と「ToKoPo」を活用した「エコボーナスWキャンペーン」を実施する。これは、令和6年6月の土曜日と日曜日に東京メトロと都営交通の利用で、通常よりポイントを増量して進呈する”オトクでエコに東京を楽しめる”キャンペーンとなっている。気候変動が一層深刻化する中、東京メトロは「メトロCO2ゼロチャレンジ2050」の長期環境目標を掲げ、2030年までに2013年度日で温室効果ガス排出量50%削減、2050年までに実質ゼロを目指している。また、都は2030年までに2000年度比温室効果ガス排出量50%削減する、「カーボンハーフ」の実現を目指している。目標達成に向け、省エネルギー化や再生可能エネルギーの導入等を進めると共に、キャンペーンの実施などを通して、より環境負荷の少ない移動手段の選択と利用促進を図るという。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】東京都 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】東京都 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
問合せ先(識別情報)2 |
【組織名】東京地下鉄(株) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】東京地下鉄(株) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 環境総合 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | 温室効果ガス削減、環境月間、省エネルギー化、カーボンハーフ、メトポ、ToKoPo、エコボーナスWキャンペーン、ポイントサービス、メトロCO2ゼロチャレンジ |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 120367 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2024/05/30 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=36596 |
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