トヨタ自動車(株)は、同社のプレミアムセダンのハイブリッド専用モデルを開発し、平成21年7月14日より全国で発売を開始した。今回の新モデルは、ハイブリッドシステムの搭載などにより、プレミアムセダンとしては群を抜く優れた燃費性能23.0km/L(10・15モード走行燃費:国土交通省審査値)を実現。アクセル操作量に対する出力を穏やかにするなど、いっそうの低燃費に寄与する「エコモード」や、ドライバーのエコドライブを視覚的にサポートする「ハイブリッドシステムインジケーター」を採用している。また、国内の排出ガス基準最高レベルとなる「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定を取得しているほか、植物を原料とした環境負荷低減素材であるエコプラスチックを内装部品などに積極的に採用している。なお、同モデルは、日本に続き、平成21年9月より北米で販売される予定。
情報源 |
【オンライン情報源1】 トヨタ自動車(株) ニュースリリース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | トヨタ自動車(株)、プレミアムセダンのハイブリッド専用モデルを発売 |
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日付1 |
刊行日: 2009/07/14 |
要約 | トヨタ自動車(株)は、同社のプレミアムセダンのハイブリッド専用モデルを開発し、平成21年7月14日より全国で発売を開始した。今回の新モデルは、ハイブリッドシステムの搭載などにより、プレミアムセダンとしては群を抜く優れた燃費性能23.0km/L(10・15モード走行燃費:国土交通省審査値)を実現。アクセル操作量に対する出力を穏やかにするなど、いっそうの低燃費に寄与する「エコモード」や、ドライバーのエコドライブを視覚的にサポートする「ハイブリッドシステムインジケーター」を採用している。また、国内の排出ガス基準最高レベルとなる「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定を取得しているほか、植物を原料とした環境負荷低減素材であるエコプラスチックを内装部品などに積極的に採用している。なお、同モデルは、日本に続き、平成21年9月より北米で販売される予定。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】トヨタ自動車(株) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】トヨタ自動車(株) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | ハイブリッド車、燃費、バイオマス、トヨタ自動車、エコドライブ、エコプラスチック、排出ガス、プレミアムセダン、10・15モード |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 60729 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2009/07/15 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=2538 |
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