トヨタ自動車(株)は、同社の代表的なセダンスタイル車を、ハイブリッドシステムを搭載するかたちでフルモデルチェンジし、平成23年9月5日より発売を開始した。今回のフルモデルチェンジでは、新開発エンジンを採用したハイブリッドシステム搭載により、圧倒的な燃費・動力性能を実現し、環境性能の進化を図った。燃費は、コンパクトカーレベルの10・15モード走行燃費26.5km/L・JC08モード走行燃費23.4km/Lを達成するとともに、3Lクラスのガソリンエンジン搭載車に匹敵する動力・加速性能も実現。また、「平成22年度燃費基準+25%」とあわせ、省エネ法に基づき策定された新たな燃費目標基準である「2015年度燃費基準」を達成するとともに、国内の排出ガス基準最高レベルとなる「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定を取得している。これにより、同車は「環境対応車 普及促進税制」による減税措置対応車となっている。
情報源 |
【オンライン情報源1】 トヨタ自動車(株) ニュース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | トヨタ自動車(株)、セダンスタイル車にハイブリッドシステムを搭載 |
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日付1 |
刊行日: 2011/09/05 |
要約 | トヨタ自動車(株)は、同社の代表的なセダンスタイル車を、ハイブリッドシステムを搭載するかたちでフルモデルチェンジし、平成23年9月5日より発売を開始した。今回のフルモデルチェンジでは、新開発エンジンを採用したハイブリッドシステム搭載により、圧倒的な燃費・動力性能を実現し、環境性能の進化を図った。燃費は、コンパクトカーレベルの10・15モード走行燃費26.5km/L・JC08モード走行燃費23.4km/Lを達成するとともに、3Lクラスのガソリンエンジン搭載車に匹敵する動力・加速性能も実現。また、「平成22年度燃費基準+25%」とあわせ、省エネ法に基づき策定された新たな燃費目標基準である「2015年度燃費基準」を達成するとともに、国内の排出ガス基準最高レベルとなる「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定を取得している。これにより、同車は「環境対応車 普及促進税制」による減税措置対応車となっている。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】トヨタ自動車(株) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】トヨタ自動車(株) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | ハイブリッド車、燃費、トヨタ自動車、排出ガス、10・15モード、環境性能、セダン |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 69224 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2011/09/06 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=6438 |
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