埼玉県は、WEB版家庭のエコ診断における協賛店を、平成26年6月2日から募集すると発表した。WEB版家庭のエコ診断は、家庭のCO2排出量削減に向けた取組として、光熱費・冷房稼働時間などのライフスタイルなど必要事項入力することで、その家庭の現状のCO2排出状況のほか、省エネ対策のメニューを提案するもので、この省エネ対策メニューを基に受診者が省エネに取り組んだ場合の改善効果を確認できる。また、受診者はWEB上で発行される家庭のエコ診断受診証を協賛店舗等へ提示することで特典が付与される仕組みとなっている。今回、WEB版の運用が平成26年7月から開始されることから、家庭の省エネを応援する店舗、企業等(協賛店)を募集する。対象となるのは、省エネ関連商品・サービスを扱っている、又は省エネの取組を行っている県内の店舗・企業等。協賛店は、協賛ステッカーを掲示する。同県では、協賛店について、家庭のエコ診断のWEBサイトにバナーを掲載するという。
情報源 |
【オンライン情報源1】 埼玉県 県政ニュース 【オンライン情報源2】 埼玉県 埼玉(WEB)版家庭のエコ診断 |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | 埼玉県、WEB版家庭のエコ診断における協賛店を募集 |
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日付1 |
刊行日: 2014/05/30 |
要約 | 埼玉県は、WEB版家庭のエコ診断における協賛店を、平成26年6月2日から募集すると発表した。WEB版家庭のエコ診断は、家庭のCO2排出量削減に向けた取組として、光熱費・冷房稼働時間などのライフスタイルなど必要事項入力することで、その家庭の現状のCO2排出状況のほか、省エネ対策のメニューを提案するもので、この省エネ対策メニューを基に受診者が省エネに取り組んだ場合の改善効果を確認できる。また、受診者はWEB上で発行される家庭のエコ診断受診証を協賛店舗等へ提示することで特典が付与される仕組みとなっている。今回、WEB版の運用が平成26年7月から開始されることから、家庭の省エネを応援する店舗、企業等(協賛店)を募集する。対象となるのは、省エネ関連商品・サービスを扱っている、又は省エネの取組を行っている県内の店舗・企業等。協賛店は、協賛ステッカーを掲示する。同県では、協賛店について、家庭のエコ診断のWEBサイトにバナーを掲載するという。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】埼玉県 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】埼玉県 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | 省エネルギー、CO2排出量、企業、ライフスタイル、家庭、店舗、埼玉県、エコ診断 |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 80599 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2014/06/04 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=13640 |
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