ドイツ連邦環境大臣とノルトライン=ヴェストファーレン州の交通大臣は、州内のルール地方に建設中の高速自転車道路(RS1)の完成部分を、ミュールハイムからエッセンへと走行した。この道路は今後、都市部の交通渋滞と気候変動の緩和への重要な対策の一つとして、ハムからデュイスブルク間の10都市を結ぶ101km自転車専用道路となる。高速自転車道はカーブや交差点を極力減らし、歩行者とも分離された走りやすい道路である。電動アシスト自転車の普及で、長距離や坂道の移動も容易になった。RS1沿線には4つの大学もあり、160万人以上が生活している。RS1は自家用車で通勤通学をする人に、新たな交通手段の可能性を与えることになる。ドイツでは現在、自動車の利用者の半分は1日に5km以下しか運転していないという。このような通勤通学者の自転車への乗り換えに、高速自転車道が貢献すると期待される。連邦環境省の積極的な働きかけにより、国は高速自転車道の建設に来年から2500ユーロを毎年拠出することになった。RS1も、ミュールハイム市内の建設に国から370万ユーロが投じられている。
情報源 |
【オンライン情報源1】 ドイツ連邦環境省(BMUB) プレスリリース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | ドイツ、交通と環境にやさしい高速自転車道を建設 |
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日付1 |
刊行日: 2016/08/22 |
要約 | ドイツ連邦環境大臣とノルトライン=ヴェストファーレン州の交通大臣は、州内のルール地方に建設中の高速自転車道路(RS1)の完成部分を、ミュールハイムからエッセンへと走行した。この道路は今後、都市部の交通渋滞と気候変動の緩和への重要な対策の一つとして、ハムからデュイスブルク間の10都市を結ぶ101km自転車専用道路となる。高速自転車道はカーブや交差点を極力減らし、歩行者とも分離された走りやすい道路である。電動アシスト自転車の普及で、長距離や坂道の移動も容易になった。RS1沿線には4つの大学もあり、160万人以上が生活している。RS1は自家用車で通勤通学をする人に、新たな交通手段の可能性を与えることになる。ドイツでは現在、自動車の利用者の半分は1日に5km以下しか運転していないという。このような通勤通学者の自転車への乗り換えに、高速自転車道が貢献すると期待される。連邦環境省の積極的な働きかけにより、国は高速自転車道の建設に来年から2500ユーロを毎年拠出することになった。RS1も、ミュールハイム市内の建設に国から370万ユーロが投じられている。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】ドイツ連邦環境省(BMUB) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】ドイツ連邦環境省(BMUB) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 |
地球環境 自然環境 大気環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:海外ニュース |
場所 | ヨーロッパ(NIS諸国を含む):ドイツ |
キーワード | ドイツ連邦環境省、交通、自転車、高速道路、交通渋滞、BMUB |
言語1 | ドイツ語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 91510 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 海外ニュース |
日付 | 2016/08/30 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
海外ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=19682 |
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