ドイツ連邦環境省(BMUB)は、架線からの電気で走るトロリートラックの走行試験を、バーデン・ヴュルテンブルク州(BW)で2019年末までに開始すると発表した。この試験では、同州のゲルンスバッハ・オーバースロートとクッペンハイム間の国道462に両方向6kmの試験区間を設置する。この区間では現在、3つの製紙工場とロジスティックセンターの間を年間50万トン以上の紙と段ボールが輸送されており、ディーゼルトラックが一日あたり64往復しているという。今回の走行試験は、集落を通る国道では初めてで、トロリートラックが架線を利用して年間25万kmを走行することになる。ディーゼル車を電気自動車に置き換えることで、温室効果ガスと大気汚染物質の排出削減とともに、騒音の低減も可能となる。BMUBはすでに2017年初めから、ヘッセン州とシュレスヴィヒ・ホルシュタイン州内で同様の試験に資金を拠出している。それぞれ区間ごとの特徴があり、今回1区間増えることで、得られる経験値が増えるという。
情報源 |
【オンライン情報源1】 ドイツ連邦環境省(BMUB) プレスリリース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | ドイツ、トロリートラックの初の公道走行試験をバーデン・ビュッテンベルク州で開始 |
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日付1 |
刊行日: 2017/09/11 |
要約 | ドイツ連邦環境省(BMUB)は、架線からの電気で走るトロリートラックの走行試験を、バーデン・ヴュルテンブルク州(BW)で2019年末までに開始すると発表した。この試験では、同州のゲルンスバッハ・オーバースロートとクッペンハイム間の国道462に両方向6kmの試験区間を設置する。この区間では現在、3つの製紙工場とロジスティックセンターの間を年間50万トン以上の紙と段ボールが輸送されており、ディーゼルトラックが一日あたり64往復しているという。今回の走行試験は、集落を通る国道では初めてで、トロリートラックが架線を利用して年間25万kmを走行することになる。ディーゼル車を電気自動車に置き換えることで、温室効果ガスと大気汚染物質の排出削減とともに、騒音の低減も可能となる。BMUBはすでに2017年初めから、ヘッセン州とシュレスヴィヒ・ホルシュタイン州内で同様の試験に資金を拠出している。それぞれ区間ごとの特徴があり、今回1区間増えることで、得られる経験値が増えるという。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】ドイツ連邦環境省(BMUB) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】ドイツ連邦環境省(BMUB) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 |
地球環境 大気環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:海外ニュース |
場所 | ヨーロッパ(NIS諸国を含む):ドイツ |
キーワード | 電気自動車、温室効果ガス、走行試験、騒音、ドイツ連邦環境省、大気汚染物質、BMUB、トロリートラック |
言語1 | ドイツ語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 96556 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 海外ニュース |
日付 | 2017/09/20 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
海外ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=22512 |
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