埼玉県は、「冬のライフスタイルキャンペーン」を平成26年12月1日から開始すると発表した。同キャンペーンは、エネルギー全般の使い方を見直しながら、低炭素社会の構築に向けたビジネススタイル・ライフスタイルに変革することを目指すもので、以下の3つの取組を実施する。1)ウォームビズ:室温20℃でも快適に過ごせる衣服の着方を工夫する「ウォームビズ」とともに、みんなが暖かいところに集まることでエネルギー消費の削減につなげる「ウォームシェア」、2)エコライフDAY(2014・冬):省エネ生活の体験(チェックシートの利用)により1日に削減できる二酸化炭素の量が実感できる、3)埼玉版家庭のエコ診断:WEB上で各家庭の1年間の省エネ効果が確認できる。また、新たな企画として、3)にメール登録して受診した同県在住者へのプレゼントを実施する。実施期間は、平成26年12月1日から平成27年3月31日まで。
情報源 |
埼玉県 県政ニュース
埼玉県 ライフスタイルキャンペーン 埼玉県 エコライフDAY埼玉 埼玉県 埼玉版家庭のエコ診断 |
---|---|
機関 | 埼玉県 |
分野 |
地球環境 |
キーワード | 省エネルギー | 低炭素社会 | ライフスタイル | 家庭 | 埼玉県 | ウォームビズ | エコライフ | キャンペーン | エコ診断 | ウォームシェア |
関連ニュース |