環境省は、「断熱及び水回りでCOOL CHOICE体験・相談・情報発信事業」の連携事業者などを発表した。同省は、地球温暖化対策の国民運動「COOL CHOICE」において高断熱・省エネ住宅への買換えや省エネリフォームを呼びかける「COOL CHOICEエコ住キャンペーン」を実施している。今回、住宅の断熱および水回りに関する省エネの体験や相談、情報発信を重点的に実施するため、連携事業者による普及啓発活動を推進する。ホームセンター事業者((株)コメリ)や住宅設備企業(TOTO(株)、(株)LIXIL)など、全国12事業者(330施設)と連携し、ポスター掲出、POP設置、来店者に対するPRを行うという(事業実施期間:平成30年12月1日~平成31年2月末)。
情報源 |
【オンライン情報源1】 環境省 報道発表資料 |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | 環境省、「断熱及び水回りでCOOL CHOICE体験・相談・情報発信事業」を推進 |
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日付1 |
刊行日: 2018/11/22 |
要約 | 環境省は、「断熱及び水回りでCOOL CHOICE体験・相談・情報発信事業」の連携事業者などを発表した。同省は、地球温暖化対策の国民運動「COOL CHOICE」において高断熱・省エネ住宅への買換えや省エネリフォームを呼びかける「COOL CHOICEエコ住キャンペーン」を実施している。今回、住宅の断熱および水回りに関する省エネの体験や相談、情報発信を重点的に実施するため、連携事業者による普及啓発活動を推進する。ホームセンター事業者((株)コメリ)や住宅設備企業(TOTO(株)、(株)LIXIL)など、全国12事業者(330施設)と連携し、ポスター掲出、POP設置、来店者に対するPRを行うという(事業実施期間:平成30年12月1日~平成31年2月末)。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】環境省 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】環境省 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 |
地球環境 環境総合 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | ホームセンター、CHOICEエコ住キャンペーン、環境省、断熱、COOL CHOICE、地球温暖化対策、COOL、高断熱・省エネ住宅、水回り、省エネリフォーム |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 101390 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2018/11/27 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=25826 |
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