環境省は、「断熱及び水回りでCOOL CHOICE体験・相談・情報発信事業」の連携事業者などを発表した。同省は、地球温暖化対策の国民運動「COOL CHOICE」において高断熱・省エネ住宅への買換えや省エネリフォームを呼びかける「COOL CHOICEエコ住キャンペーン」を実施している。今回、住宅の断熱および水回りに関する省エネの体験や相談、情報発信を重点的に実施するため、連携事業者による普及啓発活動を推進する。ホームセンター事業者((株)コメリ)や住宅設備企業(TOTO(株)、(株)LIXIL)など、全国12事業者(330施設)と連携し、ポスター掲出、POP設置、来店者に対するPRを行うという(事業実施期間:平成30年12月1日~平成31年2月末)。
情報源 |
環境省 報道発表資料
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機関 | 環境省 |
分野 |
地球環境 環境総合 |
キーワード | 環境省 | 断熱 | ホームセンター | COOL CHOICE | 地球温暖化対策 | COOL | 高断熱・省エネ住宅 | 水回り | 省エネリフォーム | CHOICEエコ住キャンペーン |
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