アメリカ環境保護庁(EPA)とアメリカ運輸省(DOT)は、トランプ大統領が見直しを約束していたSafer Affordable Fuel-Efficient (SAFE)車両規制の最終版を発表した。乗用車と小型トラックの燃費基準が最後に改訂されたのは2012年で、燃費基準を毎年約5%改善させていくという達成不可能なものだったが、新しい規制は2021年~2026年までの燃費基準を毎年1.5%向上させるという達成可能なレベルに留めた。2012年当時と比べると米国の周辺環境は大きく変わり、原油価格は50%以上下落し、小型車よりもSUV車が選ばれるようになったが、新車の平均価格は上昇し続け、以前の基準を満たすために必要な技術改良を加えた車は、多くの米国人家庭にとっては手の届かない価格となっていた。今回の車両規制により、最新の安全機能を搭載した新車、トラック、SUVがより手頃な価格で入手できるようになる。2029年までに製造された車によって、車両の平均寿命期間中における交通事故死亡者数を3,300人、負傷者数を397,000人削減できるようになると予測されている。
情報源 |
【オンライン情報源1】 アメリカ環境保護庁(EPA)ニュースリリース 【オンライン情報源2】 運輸省道路交通安全局(NHTSA)SAFE車両規則 |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | アメリカ環境保護庁、アメリカ車の新しい燃費とCO2基準を発表 |
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日付1 |
刊行日: 2020/04/06 |
要約 | アメリカ環境保護庁(EPA)とアメリカ運輸省(DOT)は、トランプ大統領が見直しを約束していたSafer Affordable Fuel-Efficient (SAFE)車両規制の最終版を発表した。乗用車と小型トラックの燃費基準が最後に改訂されたのは2012年で、燃費基準を毎年約5%改善させていくという達成不可能なものだったが、新しい規制は2021年~2026年までの燃費基準を毎年1.5%向上させるという達成可能なレベルに留めた。2012年当時と比べると米国の周辺環境は大きく変わり、原油価格は50%以上下落し、小型車よりもSUV車が選ばれるようになったが、新車の平均価格は上昇し続け、以前の基準を満たすために必要な技術改良を加えた車は、多くの米国人家庭にとっては手の届かない価格となっていた。今回の車両規制により、最新の安全機能を搭載した新車、トラック、SUVがより手頃な価格で入手できるようになる。2029年までに製造された車によって、車両の平均寿命期間中における交通事故死亡者数を3,300人、負傷者数を397,000人削減できるようになると予測されている。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】アメリカ環境保護庁(EPA) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】アメリカ環境保護庁(EPA) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 |
環境総合 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:海外ニュース |
場所 | 北米:アメリカ |
キーワード | SAFE、アメリカ環境保護庁、原油価格、アメリカ運輸省、小型車、燃費基準、新しい燃費、CO2基準、SUV車、車両規制 |
言語1 | 英語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 105851 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 海外ニュース |
日付 | 2020/04/14 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
海外ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=29258 |
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