ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所は、環境と気候に優しい都市交通を実現するために、ヨーロッパの先進都市がどのような基準(ベンチマーク)に相当するか分析している。同研究所は都市の混雑を回避するため、自動車交通を、公共輸送・自転車・歩行にシフトさせることで、輸送効率を改善するための政策アプローチが実行できることを実証した。例えば、サイクリングネットワークの拡大、バスや路面電車サービスの拡充、制限速度の30km/h制限、駐車料金の値上げ、市内料金の導入などが挙げられる。欧州委員会(EC)は過去10年間、環境に優しい都市開発の先駆者として、ドイツのハンブルク(2011年)やエッセン(2017年)など欧州の11都市に「欧州グリーン首都賞」を授与してきた。同研究所の記事「ベンチマーク:気候と環境に優しい都市旅客輸送-欧州グリーン首都2010-2020のコンセプト」では、欧州グリーン首都賞を受賞した都市の戦略と方策を評価した。
情報源 |
【オンライン情報源1】 ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所 ニュース 【オンライン情報源2】 ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所「ベンチマーク:気候と環境に優しい都市旅客輸送」 |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML,PDF 【版】不明 |
タイトル | ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所、欧州市街地での持続可能な輸送コンセプトを提言 |
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日付1 |
刊行日: 2020/04/03 |
要約 | ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所は、環境と気候に優しい都市交通を実現するために、ヨーロッパの先進都市がどのような基準(ベンチマーク)に相当するか分析している。同研究所は都市の混雑を回避するため、自動車交通を、公共輸送・自転車・歩行にシフトさせることで、輸送効率を改善するための政策アプローチが実行できることを実証した。例えば、サイクリングネットワークの拡大、バスや路面電車サービスの拡充、制限速度の30km/h制限、駐車料金の値上げ、市内料金の導入などが挙げられる。欧州委員会(EC)は過去10年間、環境に優しい都市開発の先駆者として、ドイツのハンブルク(2011年)やエッセン(2017年)など欧州の11都市に「欧州グリーン首都賞」を授与してきた。同研究所の記事「ベンチマーク:気候と環境に優しい都市旅客輸送-欧州グリーン首都2010-2020のコンセプト」では、欧州グリーン首都賞を受賞した都市の戦略と方策を評価した。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 |
環境総合 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:海外ニュース |
場所 | ヨーロッパ(NIS諸国を含む):ドイツ |
キーワード | 政策アプローチ、サイクリングネットワーク、都市交通、自動車交通、ヴッパータール気候・環境・エネルギー研究所、ベンチマーク、先進都市、輸送効率、欧州グリーン首都賞、環境と気候 |
言語1 | ドイツ語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 105861 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 海外ニュース |
日付 | 2020/04/15 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
海外ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=29264 |
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