(株)GSユアサは、同社のアイドリングストップ車用鉛蓄電池が、三菱自動車工業(株)が2012年8月31日に発売する新型コンパクトカーに採用されたと発表した。同社では、同コンパクトカーがタイで生産開始されていることから、タイの中核拠点である子会社のサイアムジーエスバッテリー社(SGS社)で生産・納入する。GSユアサグループとして同電池を海外で生産し、新車メーカーに納入するのは初めてとなる。今回採用された同電池は、薄型極板製造技術の採用による高い入出力性能、カーボン技術の採用による高い充電受入性能、長寿命化技術の採用による高い耐久性能を備えたもの。これらの性能から、今回販売されるコンパクトカーの燃費改善に大きく貢献し、ガソリンエンジン登録車トップとなる27.2km/L(JC08モード燃料消費率、国土交通省審査値)を実現したという。
情報源 |
【オンライン情報源1】 (株)GSユアサ ニュースリリース(PDF) |
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配布形式1 |
【交換形式名称】PDF 【版】不明 |
タイトル | (株)GSユアサ、アイドリングストップ車用鉛蓄電池が三菱自動車のコンパクトカーに採用 |
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日付1 |
刊行日: 2012/08/28 |
要約 | (株)GSユアサは、同社のアイドリングストップ車用鉛蓄電池が、三菱自動車工業(株)が2012年8月31日に発売する新型コンパクトカーに採用されたと発表した。同社では、同コンパクトカーがタイで生産開始されていることから、タイの中核拠点である子会社のサイアムジーエスバッテリー社(SGS社)で生産・納入する。GSユアサグループとして同電池を海外で生産し、新車メーカーに納入するのは初めてとなる。今回採用された同電池は、薄型極板製造技術の採用による高い入出力性能、カーボン技術の採用による高い充電受入性能、長寿命化技術の採用による高い耐久性能を備えたもの。これらの性能から、今回販売されるコンパクトカーの燃費改善に大きく貢献し、ガソリンエンジン登録車トップとなる27.2km/L(JC08モード燃料消費率、国土交通省審査値)を実現したという。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】(株)GSユアサ 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】(株)GSユアサ 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 | 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | 燃費、三菱自動車工業、国土交通省、タイ、アイドリングストップ、鉛蓄電池、GSユアサ、JC08モード、コンパクトカー |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 73442 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2012/08/30 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=9165 |
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