トヨタ自動車(株)は、低燃費と、発進時から力強い加速をもたらす動力性能、ならびに高い静粛性を実現させた、2.8L直噴ターボディーゼルエンジンを開発したと発表した。今回開発したエンジンは、次世代高断熱ディーゼル燃焼の採用などにより、最大熱効率44%を達成したもの。これにより、従来型のエンジンと比べ燃費が最大で15%向上するとともに、ダウンサイズしながら最大トルクは25%、低速トルクは11%向上している。また、尿素SCRシステムの採用などにより、大気汚染の原因の一つと言われるNOx(窒素酸化物)を最大99%浄化し、世界で最も厳しい排出ガス規制である欧州EURO6および平成22年(ポスト新長期)排出ガス規制などに対応しているという。
情報源 |
【オンライン情報源1】 トヨタ自動車(株) ニュース |
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配布形式1 |
【交換形式名称】HTML 【版】不明 |
タイトル | トヨタ自動車、新型2.8L直噴ターボディーゼルエンジンを開発 |
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日付1 |
刊行日: 2015/06/19 |
要約 | トヨタ自動車(株)は、低燃費と、発進時から力強い加速をもたらす動力性能、ならびに高い静粛性を実現させた、2.8L直噴ターボディーゼルエンジンを開発したと発表した。今回開発したエンジンは、次世代高断熱ディーゼル燃焼の採用などにより、最大熱効率44%を達成したもの。これにより、従来型のエンジンと比べ燃費が最大で15%向上するとともに、ダウンサイズしながら最大トルクは25%、低速トルクは11%向上している。また、尿素SCRシステムの採用などにより、大気汚染の原因の一つと言われるNOx(窒素酸化物)を最大99%浄化し、世界で最も厳しい排出ガス規制である欧州EURO6および平成22年(ポスト新長期)排出ガス規制などに対応しているという。 |
目的 | ニュースリリース等の配信 |
状態 | 完成 |
問合せ先(識別情報)1 |
【組織名】トヨタ自動車(株) 【役職名】 【個人名】 【電話番号】 【FAX番号】 【住所】 【E-mail】 【オンライン情報源】トヨタ自動車(株) 【案内時間】 【問合せのための手引き】 【役割】情報資源提供者 |
分野 |
大気環境 地球環境 |
種別 | ニュース・イベント:ニュース:国内ニュース |
場所 | アジア:日本 |
キーワード | エンジン、窒素酸化物、NOx、トヨタ自動車、SCR、排出ガス規制 |
言語1 | 日本語 |
文字集合1 | utf8 |
主題分類 | 環境 |
ファイル識別子 | 85251 |
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言語 | 日本語 |
文字集合 | |
親識別子 | |
階層レベル | 非地理データ集合 |
階層レベル名 | 国内ニュース |
日付 | 2015/06/22 |
メタデータ標準の名称 | JMP |
メタデータ標準の版 | 2.0 |
国内ニュース | https://tenbou.nies.go.jp/news/jnews/detail.php?i=16498 |
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