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 京都市、エシカル消費の普及のためPR動画を作成

発表日:2021.04.16


  京都市は、「エシカル消費」について分かりやすく紹介することを目的とし、京都生活協同組合の協力のもと、PR動画を作成・公開した。同市では,持続可能な社会の実現に向けて、人や社会・環境・地域に配慮した消費行動「エシカル消費」の普及に向けた取組を進めている。この取組は、市民が「エシカル消費」を身近な「自分ごと」として捉え、実践につなげるためのPR動画。スーパーで買物をしている時の何気ない消費行動を通して、エシカル消費(食品ロス・プラスチックごみの削減等)について学べる内容となっている(フルver.および30秒ver.)。この動画は京都市のYouTubeチャンネルで見られるほか、区役所・支所及び市内京都生活協同組合店頭サイネージで順次放映される予定という。

情報源 京都市 広報資料・お知らせ
〔参考〕京都市YouTubeチャンネル フルver.
機関 京都市
分野 ごみ・リサイクル
キーワード プラスチックごみ | 京都市 | YouTube | 食品ロス | 持続可能な社会の実現 | 消費行動 | エシカル消費 | 京都生活協同組合
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