神奈川県は、脱炭素につながる商品やサービス購入者にポイントを上乗せする(実施期間:令和5年11月1日~令和6年1月31日)。この取組は、消費者が脱炭素につながる買い物とは何かを考える機会になるキャンペーンで、「かながわCO2CO2(コツコツ)ポイント+(プラス)」と命名された。県内の対象店舗で、脱炭素につながる商品やサービス購入者に、各店舗の通常のポイントに加えて、さらにポイントを付与する。対象店舗は(株)京急ストア、(株)スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニー、生活協同組合パルシステム神奈川、生活クラブ生活協同組合・神奈川、(株)そごう・西武、(株)ファンケルの各店舗。
情報源 |
神奈川県 記者発表資料
〔参考〕「かながわCO₂CO₂ポイント+(プラス)」チラシ(PDF) |
---|---|
機関 | 神奈川県 |
分野 |
環境総合 |
キーワード | CO2 | 地球温暖化 | 神奈川県 | ファンケル | ポイント上乗せキャンペーン | かながわCO2CO2ポイント+ | 京急ストア | 生活協同組合 | そごう・西武 |
関連ニュース |
|