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 川崎市、平成24年度低CO2川崎ブランドを募集

発表日:2012.05.23


  川崎市は、平成24年度低CO2川崎ブランドを募集すると発表した(募集期間:平成24年6月4日(月)~8月20日(月))。同市では、ライフサイクル全体でCO2削減に貢献する川崎発の製品・技術等を評価、発信することを通して地球全体での温室効果ガスの削減を図っており、平成21年度から3年間、製品・技術等のCO2削減の貢献度を評価する「低CO2川崎パイロットブランド」を試行実施してきた。こうした考え方を今後もさらに推進していくため、平成24年度からは「低CO2川崎ブランド」として、本格実施する。募集するのは、川崎市内で研究開発(確立・企画)または製造(提供)されライフサイクル全体でCO2削減に貢献している製品・技術、及びサービス。応募案件の中から、「ライフサイクルでの環境効率の向上」等の認定基準を満たすものを「低CO2川崎ブランド」として認定するとともに、特に優れた製品・技術等を「低CO2川崎ブランド大賞」として選定する。なお、パイロットブランドで募集していた「市民活動部門」は、新たな枠組みでの表彰制度を設置予定という。

情報源 川崎市 報道発表資料
同上 詳細版(PDF)
川崎市 低CO2川崎ブランド事業
機関 川崎市
分野 地球環境
キーワード CO2 | ライフサイクル | 地球温暖化 | 環境技術 | 川崎市 | 研究開発 | サービス | 環境配慮製品 | 市民活動 | ブランド
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