環境省、「国立公園満喫プロジェクト」の一環として、国立公園のブランド強化に向けた統一マークとブランドスローガンを発表した。「国立公園満喫プロジェクト」は、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてのブランド化を図ることを目標とするもの。今回、日本の国立公園の持つ価値や魅力を強く発信していくことを目的に、太陽が地平線から昇る様子を表した「統一マーク」、ブランドスローガン「Stories to Experience -National Parks of Japan-」、「その自然には、物語がある。」を作成した。今後、これらにより、ウェブサイトやSNSにおける発信を強化するとともに、各国立公園のマークを作成する予定という。
情報源 |
環境省 報道発表資料
|
---|---|
機関 | 環境省 |
分野 |
自然環境 |
キーワード | 環境省 | マーク | スローガン | 国立公園 | 観光 | ナショナルパーク | 国立公園満喫プロジェクト |
関連ニュース |
|