ダイハツ工業(株)は、ガソリン軽乗用車を一部改良し、2014年7月9日から発売すると発表した。今回の改良では、パワートレーンの進化、車両の進化、エネルギーマネジメントをそれぞれ改良し、熱効率の向上や走行抵抗の低減、エネルギー効率の向上などを徹底的に追及。パワートレーンの進化として、高圧縮比化、アトキンソンサイクル化、デュアルインジェクタの採用などによる熱効率の向上、エネルギーマネジメントの進化としてエコ発電制御の改良による回生電力の増加などを行い、ガソリン車トップとなる35.2km/L(JC08モード)の低燃費を2WD車全グレードで実現したという。
情報源 |
ダイハツ工業(株) ニュースリリース
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機関 | ダイハツ工業(株) |
分野 |
地球環境 |
キーワード | 燃費 | 回生電力 | エネルギーマネジメント | 熱効率 | 軽自動車 | ダイハツ工業 | JC08モード | ガソリン車 |
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