UCC上島珈琲と脱炭素関連商品の開発や教育サービスを提供するEarth hacksは、昨年に引き続き「水素社会」に関する意識調査を実施した。今回の調査結果を踏まえた分析によると、「水素社会」の認知率は28.9%と横ばいであり、水素社会の身近さについては「とても身近である」「やや身近である」との回答が26.8%と微増した。また、Z世代(特に10代男性)の認知度・身近さが全年代の中で最も高く、水素社会に対して高い関心を抱いていることがわかった。さらに、水素社会の理解が深まるほど、水素社会を身近に感じる・実現が必要だと感じるスコアが高まる傾向が見られた。──「水素社会」に関する認知やイメージの理解が浸透すれば、その必要性や身近さが高まると考えられるため、引き続き、両者はZ世代を巻き込んだ施策を強化し、啓発活動を展開するという。
情報源 |
UCC上島珈琲 ニュースリリース
Earth hacks PR TIMES |
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機関 | UCC上島珈琲(株) Earth hacks(株) |
分野 |
環境総合 |
キーワード | 持続可能性 | 認知度 | 水素社会 | 脱炭素 | 啓発活動 | 調査結果 | Z世代 | 身近さ | 実現必要度 | 社会的認知 |
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