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 名古屋市、プラスチックフリー応援プロモーションを実施

発表日:2021.11.15


  名古屋市は、プラスチックフリー応援プロモーションを実施すると発表した(実施期間:令和3年11月15日~12月13日)。近年、プラスチックごみによる海洋汚染が地球規模の環境問題となり、国際的にも対策を 求める機運が高まっている。そこで、主に若い世代を対象に「プラスチックフリー」をポジティブに捉え、使い捨てプラスチックを使用しないライフスタイルを実践することを目的に、「えらいぞ!ジブン!」をテーマとしたプロモーションを実施する。プラスチックフリーとは、言葉の意味としては「プラスチックを使用しないこと」をいうが、同市ではレジ袋や ストローなどの使い捨てプラスチックを使用しないことについて啓発している。今回、10代後半から20代の若い世代を主なターゲットとし、「プラスチックフリー」に関するWEBムービー「マイタンブラー」編と「ちゃんと選ぶ」編を制作し、YouTube、Twitter及びInstagramへ動画広告を配信。 また、サイネージによる広報(広報期間:令和3年11月15日~11月11日)をJR名古屋駅のデジタルサイネージ100面を使用し配信する。SNSによる広報として、プラスチックごみ問題の現状や「プラスチックフリー」をイラストとともに学べるコンテンツを発信するとしている。

情報源 名古屋市 報道発表資料(PDF)
機関 名古屋市
分野 ごみ・リサイクル
キーワード 名古屋市 | YouTube | デジタルサイネージ | プロモーション | 使い捨てプラスチック | Twitter | Instagram | プラスチックフリー | WEBムービー | JR名古屋駅
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