東京都は、公募による約90のパートナー企業・団体とともに、新たに「TOKYOエシカル」をスタートすると発表した。都は、「ちょっと考えて、ぐっといい未来」をスローガンに、人や社会、環境に配慮して商品やサービスを選択する「エシカル消費」を進めている。このプロジェクトは、「エシカル消費」につながる取組を実施されている企業・団体の皆様とネットワークを構築し、エシカル消費を日常にするための社会的ムーブメントを創出するとともに、エシカル消費を実践しやすい環境の整備を目指していくもの。プロジェクトやエシカル消費の機運を醸成するためにアンバサダーとして、俳優の鈴木福さんとタレントの紀野紗良さんを起用した。また、専用ホームページを開設し、「エシカル消費とはなにか」「なにをすればよいか」など、エシカル消費に係る情報を発信していく。具体的な掲載内容として、1)パートナー企業・団体の取組紹介、2)アンバサダー等によるエシカル消費紹介、3)エシカル消費に係る最新ニュース等を予定している。
情報源 |
東京都 報道発表資料
TOKYOエシカルアクションプロジェクト 専用HP |
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機関 | 東京都 |
分野 |
ごみ・リサイクル 環境総合 |
キーワード | 東京都 | 環境配慮製品 | エシカル | エシカル消費 | アンバサダー | TOKYOエシカル | ムーブメント |
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