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 NTT東日本のアップサイクル第一弾として、女子プロ⚽ファンへグッズ配布

発表日:2023.02.28


  東日本電信電話(NTT東日本)埼玉事業部は、生搾りジュース残渣で染色した生地を使った「斜めがけ小型バッグ(サコッシュ)」を女子サッカークラブのホームゲームで配布する(配布日:2023 年 3 月 26 日、配布場所:NACK5スタジアム大宮・特設ブース)。同事業部は、2022 年 11 月に自販機ベンダーのME Group Japan株式会社(日本オート・フォート株式会社より2022/11/25社名変更)との間で「食品廃棄物を活用した地域活性化モデルの実現に関する協定」を締結している(本サイト既報:https://tenbou.nies.go.jp/navi/metadata/114309)。両社は、埼玉県内をはじめとする生搾りオレンジジュース⾃販機(Feed Me Orange)の設置台数増加にあたり、提供後に大量に排出されるオレンジ外皮のアップサイクルについて検討を重ねている。今回配布するサコッシュは、さいたま市大宮区のシンボルカラー(コスメティックオレンジ)や大宮アルディージャのチームカラー(オレンジ)を勘案するとともに、持続可能な消費と生産について考えるきっかけづくりを意図したデザインとなっている。素材の持ち味を活かしたナチュラルな生地を使用し、“オレンジの皮から色を出している”ことを前面に打ち出している(開場後配布開始、先着 1,000 名まで)。

情報源 東日本電信電話(株)支店ホーム 埼玉支店・お知らせ
機関 東日本電信電話(株)埼玉支店
分野 ごみ・リサイクル
キーワード 食品廃棄物 | 地域活性化 | 埼玉県 | SDGs | アップサイクル | Feed Me Orange | サコッシュ | NACK5スタジアム大宮 | ME Group Japan | オレンジ外皮
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